人気ブログランキング | 話題のタグを見る

VELFIO

Summilux 35mm/f1.4/2nd


Summilux 35mm/f1.4/2nd_b0341731_11582712.jpg


独特のやさしい描写
f2.0


Summilux 35mm/f1.4/2nd_b0341731_16032474.jpg


虜になりそう…
f1.4


Summilux 35mm/f1.4/2nd_b0341731_11583593.jpg


長い付き合いになりそうです
f1.4





Tokyo


Leica M8.2
Summilux 35mm/f1.4/2nd


by velfio | 2014-12-09 11:44 | Leica M8.2 | Comments(6)
Commented by CorekazMIC at 2014-12-09 11:51
こんにちは^ ^

ニューギアですか?
1.4の開放値からのボケはいいですよね。ズミルックスはとても手が出ないので、私はも少し安価なモデルを物色してますf^_^;
Commented by velfio at 2014-12-09 12:03
CorekazMICさん
こんにちは。
はい、ニューギアです!
以前から、いつかは手に入れたいと思っていたので、いろいろと下取りに出してやっと購入できました。
これから楽しめそうです。
Commented by see6969 at 2014-12-09 12:27
お!以外にお持ちじゃなかったんですね^^
僕はライカレンズで35mmはこれが初めてだったのですが、もう他に必要なくなってしまいましたw
ちなみに、こちらは70年代後期のものですか?
Commented by velfio at 2014-12-09 13:26
see6969さん
そうなんです。夜の撮影が大好きなのに持っていませんでした。
私は50mmが初ライカレンズでして、35mmはズマロン2.8fしか持っていませんでした。
このレンズでまだ少しだけですが撮ってみたら、seeさんがおっしゃっているように確かに35mmの他のレンズが必要なくなるかもと思っております。いや〜実に楽しいレンズです!年代は70代後期になります。
Commented by see6969 at 2014-12-09 18:32
そうですか〜70年代後期ですか^^
これは僕の勘違いかもしれませんが、
この時期のsummilux35mmはちょっとその後のとは違うニュアンスがあるような気がしていたのです。
僕のも70年代後期です。
まぐれとは言え、予想が的中してちょっと嬉しいです。
今後もこのレンズで撮られた写真がアップされることを楽しみにしております^^
Commented by velfio at 2014-12-09 19:06
see6969さん
なんで70代後期って分かるんだろう?と驚いておりました。いろいろと勉強になります!
夜の光源の激しい場所でも撮影しましたが、1,4開放の描写と2.0や2.8以降の描写の違いに嬉しい驚きです。
太陽の下で撮ってもまた違うんでしょうね。楽しみが一つ増えました!