VELFIO

Merry Christmas

b0341731_19091090.jpg


b0341731_19092571.jpg


Tokyo
Leica M8.2
Summilux 75mm/f1.4/2nd

[PR]
by velfio | 2015-12-25 00:54 | Leica M8.2 | Comments(2)
Commented by 108_lapis at 2015-12-25 06:24
ただいま興味津々の75mm
luxなど買えるハズもありませんが、その画角の使い勝手はどうですか?
RF(M8)での90mmは『難しい』と聞きますが、75mmならオッサンでもやれそうでしょうか?(笑)
Commented by velfio at 2015-12-25 11:54
108_lapisさん
コメントありがとうございます。
M8で使うと90mm相当になるので、構図で失敗していることが多いいですね。
当たり前でしょうが35mmや50mmと同じような感覚では使えないです。より慎重になります。
フルサイズカメラだともっと使いやすいですね。私はM6につけっぱなしが多いです。
108_lapisさんでしたら使いこなせますよ!