VELFIO

tabaco

b0341731_01480201.jpg


b0341731_18221924.jpg




Tokyo
Leica M8.2
Hektor 50mm/f2.5

[PR]
by velfio | 2015-11-21 00:05 | Leica M8.2 | Comments(2)
Commented by pipopapo-d at 2015-11-22 00:18
一番使ってみたいレンズがヘクトール50mmですが、手に入れられたようですね。出てくるイメージを楽しみにしています。
描写的にはズマロンやズミタールとは少し違いますか?
Commented by velfio at 2015-11-22 00:33
pipopapo-dさん
コメントありがとうございます。
はい!状態の良さそうなレンズでしたのでフィルムで使えればいいなと思い手に入れました。
まだまだ全然撮っていないので何とも言えませんが、二つのレンズと比べると、柔らか〜いソフトな感じで少しフワフワしたと言いますか、とても優しいイメージがあります。
ノンコーティングというのもあるのでしょうか?まだまだ掴みきれていませんね。
カラーの描写も中々楽しそうです。